人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINEクリエイターズスタンプ研究所

tuziura.exblog.jp
ブログトップ

マッキー

2020年2月13日、槇原敬之が逮捕された。
覚せい剤所持容疑。
夕方のニュースで速報が出た時には目を疑った。
熱狂的なファンという訳でもないが、彼の歌は好きだから。
初めて買ったCDはマッキーのアルバムだったし
一時期ファンクラブにも入っていた。
コンサートにも何度か足を運び、CDも買い集めた。
今でもマッキーの歌を口ずさまない日はない。
それほどに彼の歌は私の日常に溶け込んでいるのだ。
人生で最後に行ったコンサートは数年前のマッキーのコンサートだった。
その時も薬やってたのか・・・?とか、思ってしまうよね・・・。
コンサートの雰囲気はとても良くて、マッキーが話していたこととか
バンドの人たちと仲が良さそうだったな、とか色々と思い出す。
以前に逮捕された時のことは詳しく覚えていなかったけど
「今後はこの様な事を絶対しないと約束する」
という内容の直筆のメッセージを出していた。
約束を破れば信頼を失う。
せっかくここまで回復した信頼を自ら失くしてしまった。
バレれば全てを失うと分かっていてもやめられなかったのだろうな。
それでも温かく迎えてくれるファンはいなくはならないだろうから
そういう甘えもあったのだろうか。
悲しいのは、覚せい剤が彼の身体や精神を蝕んでいくこと。
やめたくてもやめられないという苦しみが一生続くであろうということ。
デビュー30周年という記念すべき年に起こった
ショックで悲しい出来事だった。


by tumazukuhuri | 2020-02-15 20:57 | 事件

LINEスタンプ販売してます。


by tumazukuhuri