人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINEクリエイターズスタンプ研究所

tuziura.exblog.jp
ブログトップ

あまりにも普通に

幸せってなんだろう?
結婚イコール幸せのイメージが強すぎる。実際はそうとは限らないのに。
なんで結婚しなきゃいけないみたいな雰囲気なのだろう。
できるできないじゃなくて、するしないは自由なのに。
できないんじゃなくてしたくなからしないだけなのに。
まあ、普通に結婚した親からしてみれば、
子供の結婚が決まればすごく安心するみたいですね。
まあよかったわね。結婚出来て。
うちの子なんかもう無理よ。
はぁ・・・。
既婚者が言う「あの人独身ぽいよね」
根拠のない会話。
にじみ出る優越感。
周りの人があまりにも普通に結婚しているんで
自分が異常者のように思えてくる。
そんな私は「コンビニ人間」の主人公に共感できました。


by tumazukuhuri | 2019-10-09 20:12 | 人生

LINEスタンプ販売してます。


by tumazukuhuri